「マツダ車個性化」のオートエクゼ、『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」発売

オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売
オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売全 3 枚

マツダ車個性化プロジェクトを推進するオートエクゼから、マツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が新発売。

ストリートスポーツサス・キットは、ストリート走行でベストなスポーツ性を追求した車高調整式キット。基本セッティングは兄弟車種『CX-60』用を踏襲するものの、車重やホイールベースの変更に合わせて、バネの硬さやショックアブソーバーの減衰力を変更した専用セッティングが行われている。

ダンパーには構造がシンプルで、微低速域から減衰力の立ち上がりに有利な減衰力固定式の高精度ツインチューブタイプを採用。ロールスピードを的確にコントロールする。

オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売

また、バネ定数を下げた専用スプリングと組み合わせることで、ハンドリング性能と乗り心地感を両立している。

基準とするローダウン量は25mmとし、日常での使用に差し支えない範囲にとどめつつ、スタイリング性の向上にも一役買っている。また、車高を下げた際に生じるアーム角のズレを補正し、スタビライザー本来の機能を復活させる「アジャスタブルスタビライザーリンク」(別売り)や、サスペンションの性能を引き出す各種ボディ補強パーツといった機能部品と同時装着することで、ハンドリングをさらに向上、トータルチューニングを完成させることができる。

CX-80のディーゼルハイブリッド車とディーゼル車どちらにも対応で、適合車種はKL3R3P/KL3P。税込価格は24万7500円となっている。

オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売オートエクゼからマツダ『CX-80』用「ストリートスポーツサス・キット」が発売

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの21車種55型式・計64万6376台にリコール…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  3. トヨタ『C-HR+』のスバル版、『アンチャーテッド』発表にゲームファンも反応? その理由は
  4. スバル初の小型クロスオーバーEV『アンチャーテッド』正式発表、2026年発売へ
  5. 3人乗り電動バイク「e-NEO」、北海道初上陸...100V電源でも充電可能
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
ランキングをもっと見る