青いレクサス『GX550』が雪原を駆ける! トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』の冬篇が放映開始

青いレクサス『GX550』が雪原を駆ける! トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』の冬篇が放映開始
青いレクサス『GX550』が雪原を駆ける! トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』の冬篇が放映開始全 4 枚

トーヨータイヤが同社ブランドの世界観とメッセージを表現した企業CMの冬篇を制作した。国内では10月3日(金)よりテレビ放映を開始する。

【画像】トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』冬篇

同社は本年6月より新たなキーメッセージ「青を刻め」を掲げ、企業広告を展開している。この言葉には、未踏の地へ挑むドライバーの情熱と覚悟を支え、力強く前進していくTOYO TIRESブランドの揺るぎない意志が込められている。

今回放映開始となる冬篇では、同社製SUV専用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GSi-6」を装着したレクサス『GX550』が、同社の主力市場であるアメリカの雄大な雪の山岳地帯を力強く駆け抜ける姿を描いている。

青いレクサス『GX550』が雪原を駆ける! トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』の冬篇が放映開始青いレクサス『GX550』が雪原を駆ける! トーヨータイヤのフロンティア精神表現した企業CM『青を刻め』の冬篇が放映開始

6月に制作した企業CMに続き、楽曲にはアメリカのロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」が1973年に発表した世界的ヒットソング『Long Train Runnin'』を採用。コーポレートカラーの「青」を基調に、雪原を舞台にした躍動的な走行シーンを通じて、ブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」が象徴する同社グループのフロンティア精神を、力強く印象づける内容に仕上げた。

この映像は、同社企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開される。

同社では、これからも自分の思う道をひたむきに走るすべての人たちを応援するとともに、独創的な発想力でタイヤづくりへの挑戦を続けていくとしている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
  2. トヨタ『ハイラックス』新型に“GRスポーツ”が来るぞ! オフロード性能を強化へ
  3. ポルシェ『カイエン』新型、史上最強1156馬力のフル電動SUVに…1335万円から
  4. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  5. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る