【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか

自動車 ニューモデル 新型車
【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか
【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか 全 1 枚 拡大写真

ポルシェは、『911カレラ・クーペ』をフェイスリフトした半年後、2001年の夏以降に新型『4S』仕様を発表する予定だ。『カレラ4』のメカニズムをベースにし、デビューしたての『ターボ』のような筋肉質のボディワークをもつ。

フロントスポイラーがより立体的になり、前後フェンダーの幅は広くなり、リアバンパーとディフュ−ザーが一体化される。18インチ径のタービンふうデザインの軽合金ホイールは、その内側にアップグレードされたブレーキ・システムを備える。

タ−ボ仕様と異なる点は、ターボの後輪前方にあるエアインテ−クがないことと、複雑なリアウィングが省略されたこと。これはより低コストなシステムに変更される。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  3. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  4. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  5. 三菱自動車、国内販売は5期連続増 2025年4~9月期実績
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る