【ホンダF1ストーキング】BARはトラブルフリー、加えて保坂ディレクターの宣言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

モナコ・グランプリが今日から始まった。このグランプリは木・土・日と変則的に開催される。事前にここでテストを行なうことは不可能なので、初日の自由走行はまず路面状況を判断する日だ。

一般舗装路はサーキットより滑りやすいのでガードレールに激突するクルマが続出する中、BARホンダのドライバー、ジャック・ビルヌーブとリカルド・ゾンタは共にトラブルフリーだった。BARホンダはあえてニュータイヤを使わず、予選に向けてのセットアップに専念した。

ジャック・ビルヌーブ (12位)「初日としては悪くないね。メインストレートの最後あたりで路面の凹凸に車体が当たるけど、それ以外の挙動は非常にいい」

リカルド・ゾンタ(17位)「午前中はすごく速かったんだけど、その後セッティングを変えてから伸びなくなった。ちょっと方向性を間違えたのかも」

保坂武文(本田技術研究所 マネージング・ディレクター)「ここ2レースほど信頼性の問題が出てしまいましたが、再発はさせません。パワーを向上させると同時に燃費性能を上げることにも成功しました」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る