マツダが『トリビュート』で『WiLL Vi』打倒を目指す!?

自動車 ビジネス 企業動向
マツダが『トリビュート』で『WiLL Vi』打倒を目指す!?
マツダが『トリビュート』で『WiLL Vi』打倒を目指す!? 全 1 枚 拡大写真

マツダは10月に発売す予定の新型ミニバン『トリビュート』の販売促進をねらって、新しいマーケティング手法を展開する。

車名のトリビュートを使ったアパレル商品や、音楽CDを発売し、新しいユーザーを開拓しようという試みだ。映画も作成する予定だが、詳細は明らかされておらず、どのような作品になるかは未定。

このプロジェクトに関する詳細は、新たに立ち上げたサイト「トリビュートリンク」に掲載しており、マツダのホームページからもアクセスできる。

似たような手法をトヨタが『WiLL Vi』で導入しており、マツダの取り組みもこれに続くもの。若者のクルマ離れが進むなかで、メーカーは新しい顧客の開拓に躍起だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  4. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
  5. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る