ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・

自動車 ビジネス 企業動向
ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・
ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・ 全 1 枚 拡大写真

ボルボの米子会社、ボルボカーズオブノースアメリカは、『S60』のキャンペーンをオンライン限定で開始した。今後S60は、オンライン上でのみ販売されることになる。S60はボルボのラインアップの中でも中心モデルであり、このような大胆な試みが吉と出るか凶と出るか、注目が高まっている。

トヨタでもオンライン限定車を販売した実績はあるが、宣伝のほとんどを新聞・雑誌などのメディアに頼っていた。そんな状況の中、今回のボルボのようなオンラインに限定した、しかも中心的な車種の販売でこのような手法を用いるのはもちろん業界初。

また、このキャンペーンはAOL(アメリカオンライン)と共同で行われ、その2400万人の会員に向けてオンライン上での様々な宣伝活動が展開される。さらに、AOLの会員がS60を購入した場合2100ドル分のオプションが付いてくる特典も用意されている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  2. 「ランクル250の対抗馬?」三菱の次期『パジェロスポーツ』は日本市場復活なるか、SNSでは期待の声続々
  3. 「今までのルノー車にはないデザイン」6代目となった新型ルノー『ルーテシア』、ファンの注目は“F1由来”の技術
  4. 『GRスープラ』の後ろ姿が劇的に変わる! LEDテールランプ「Laser Style」が発売
  5. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る