ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・

自動車 ビジネス 企業動向
ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・
ボルボの大ばくち、果たして結果は・・・・ 全 1 枚 拡大写真

ボルボの米子会社、ボルボカーズオブノースアメリカは、『S60』のキャンペーンをオンライン限定で開始した。今後S60は、オンライン上でのみ販売されることになる。S60はボルボのラインアップの中でも中心モデルであり、このような大胆な試みが吉と出るか凶と出るか、注目が高まっている。

トヨタでもオンライン限定車を販売した実績はあるが、宣伝のほとんどを新聞・雑誌などのメディアに頼っていた。そんな状況の中、今回のボルボのようなオンラインに限定した、しかも中心的な車種の販売でこのような手法を用いるのはもちろん業界初。

また、このキャンペーンはAOL(アメリカオンライン)と共同で行われ、その2400万人の会員に向けてオンライン上での様々な宣伝活動が展開される。さらに、AOLの会員がS60を購入した場合2100ドル分のオプションが付いてくる特典も用意されている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. ダイハツ滋賀・大分工場、部品供給不足で稼働休止…7月8-11日
  3. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る