【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!!

自動車 ニューモデル 新型車
【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!!
【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!! 全 2 枚 拡大写真

新型ポルシェ『911 GT2』は、ベースとなった『911ターボ』より100kgもの軽量化を達成している。これは4輪駆動システムと、もとより形ばかりだったリアシートを省略したことによる。車重は1440kgとなった。

ツインターボ24バルブ3.6リットル・フラット6エンジンはブースト圧が高められ、また可動部品の軽量化により462PSを発生する。これは911ターボと比べてプラス42PS、先代GT2と比べて32PSのプラス。

このパワーを無駄なく路面に伝えるためにクロスレシオの6MTが装備される。駆動レイアウトは911ターボの4輪駆動に対し、新型GT2は後輪駆動になる。パワーウエイト・レシオは321PS/トン、これから導き出される加速度は恐るべきものになる!

> 次回へ続く

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る