【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!!

自動車 ニューモデル 新型車
【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!!
【究極! ポルシェ『911 GT2』】4WDがRRになったのは退化ではない!! 全 2 枚 拡大写真

新型ポルシェ『911 GT2』は、ベースとなった『911ターボ』より100kgもの軽量化を達成している。これは4輪駆動システムと、もとより形ばかりだったリアシートを省略したことによる。車重は1440kgとなった。

ツインターボ24バルブ3.6リットル・フラット6エンジンはブースト圧が高められ、また可動部品の軽量化により462PSを発生する。これは911ターボと比べてプラス42PS、先代GT2と比べて32PSのプラス。

このパワーを無駄なく路面に伝えるためにクロスレシオの6MTが装備される。駆動レイアウトは911ターボの4輪駆動に対し、新型GT2は後輪駆動になる。パワーウエイト・レシオは321PS/トン、これから導き出される加速度は恐るべきものになる!

> 次回へ続く

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る