【新型メルセデスベンツ『Cクラス・エステート』】数字より実用性だ

自動車 ニューモデル 新型車
【新型メルセデスベンツ『Cクラス・エステート』】数字より実用性だ
【新型メルセデスベンツ『Cクラス・エステート』】数字より実用性だ 全 3 枚 拡大写真
ハイセンスなそのスタイルにもかかわらず、この新しい『Cクラス・エステート』のカーゴスペースはリアシートを起こした状態で470リットル。ライバルのBMW3シリーズツーリングを35リットルも上回っている。

カーゴ全体のスペ−スとなると、先代のCクラス・エステートを126リットルほど下回る1384リットルである。しかしながら、室内に張り出すサスペンションのスペースが縮小されたこととと、低めのフロアによって、乗員の快適さが増していることは間違いない。

メルセデスによると、新型エステートの荷室には783リットルに相当する直方体を収納することが可能だという。これは旧バ−ジョンより11リットル大きい。

> 次回へ続く

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「かっこよすぎて悶える」ホンダ『プレリュード』レーシングカー公開!SNSでは「来年が楽しみ」と活躍に期待
  2. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. ポルシェ『カイエン』次期型のEV、インテリア先行公開…14.25インチOLED製フルデジタルメーター採用
  5. 「ヤリクロ超えたのでは?」スズキ『クロスビー』のフルモデルチェンジ級進化に「最近スズキすげぇな」などSNS興奮
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る