3リッターならぬ300PS『ルポ』って、いったい……

自動車 ニューモデル 新型車
3リッターならぬ300PS『ルポ』って、いったい……
3リッターならぬ300PS『ルポ』って、いったい…… 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンのエンジンチューナーB&B社は、『アウディTT』に搭載されている1.8リットル・ターボチャージドエンジンを、なんと『ルポ』のボンネット下に押し込めることに成功。

それでもそのパフォーマンスが物足りないと、B&Bはチューニングを続けなんと300PSまで引き上げることに成功した。

5.8秒で静止状態から100km/hを出すことができる。前輪駆動のため、時速0kmからのタイヤグリップがやや甘いが、それでも最高時速は250km/hである。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産、新型『エルグランド』世界初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 放置した夏の汚れがニオイに変わる前に! プロ目線で学ぶ車内清掃の正解~Weeklyメンテナンス~
  3. RAYSからコスパ最強シリーズ「RSS」が爆誕!“各車種専用設計”でもうホイール選びは迷わない、冬も夏も即戦力だPR
  4. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  5. ヤマハ発動機が新型3輪オープンカー、「AIで成長する」2輪車を世界初公開! 大型EVバイクなど16モデルずらり…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る