21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け 全 1 枚 拡大写真

アメリカ最大のスポーツイベント、アメリカン・フットボール・スーパーボウルのオフィシャルスポンサーに、自動車メーカーとしてはフォルクスワーゲン(VW)一社が決定した。スーパーボウルは野球のオールスターゲームやワールドシリーズと並ぶ、TV視聴率の最も高いスポーツイベントで、毎年スポンサーの斬新なコマーシャルが話題を呼ぶ。

VWがこのスポンサーとなるために支払う権利金はおよそ10億円で、試合の合間に30秒のCMを流す権利を得る。このCMでVWは新しい「ウォルフスバーグ」エディションの『ジェッタ』を登場させると言われており、注目を熱めそうだ。

試合後のレビューショープログラムにはポンティアックがスポンサーとしてつく。しかしアメリカのスポーツイベントには必ずといっていいほどGMがスポンサーをしてきたので、今回VWにその座を譲ったことはGMとしても痛いところだろう。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  2. 父親への贈り物に“16万針の刺繍”で飾ったロールスロイスを…世界に一台の『ファントム・ダンテル』公開
  3. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. 新型『キックス』ブラジル発売で浮き彫りになった「日産への期待と本音」
  5. 「これは欲しくなる!」ランチア『イプシロン』のスポーツグレード登場に日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る