21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け 全 1 枚 拡大写真

アメリカ最大のスポーツイベント、アメリカン・フットボール・スーパーボウルのオフィシャルスポンサーに、自動車メーカーとしてはフォルクスワーゲン(VW)一社が決定した。スーパーボウルは野球のオールスターゲームやワールドシリーズと並ぶ、TV視聴率の最も高いスポーツイベントで、毎年スポンサーの斬新なコマーシャルが話題を呼ぶ。

VWがこのスポンサーとなるために支払う権利金はおよそ10億円で、試合の合間に30秒のCMを流す権利を得る。このCMでVWは新しい「ウォルフスバーグ」エディションの『ジェッタ』を登場させると言われており、注目を熱めそうだ。

試合後のレビューショープログラムにはポンティアックがスポンサーとしてつく。しかしアメリカのスポーツイベントには必ずといっていいほどGMがスポンサーをしてきたので、今回VWにその座を譲ったことはGMとしても痛いところだろう。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  3. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  4. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  5. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
  6. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  7. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  8. ちょっと待った! 自動車税の支払い…キャンペーンやポイントがつく支払い方法で
  9. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  10. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
ランキングをもっと見る