やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ?
やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ? 全 1 枚 拡大写真

プロスト・グランプリが2001年シーズンに向けてのドライバーズラインアップを10日発表し、ジャン・アレジとガストン・マッツァカーネが正ドライバーとして正式にアナウンスされた。

マッツァカーネは、昨シーズンかぎりでいまだ進退のはっきりしないミナルディを離れた後、12月にはアロウズなどでテストを行っていたが、彼の個人スポンサーである南米のテレビ局であるPSNがプロストとスポンサー契約を結んだことから、プロスト入りが確実と見られていた。

2001年シーズンはフェラーリの旧型エンジンを獲得しているプロストだが、契約上から2000年はエンジン使用ができなかったため、新エンジンを搭載したプロストのマシンが登場するのは1月中旬以降になる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 次期『コペン』はFR駆動に、ダイハツ「K-OPEN」初公開…ジャパンモビリティショー2025
  3. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  4. ダイハツ「K-VISION」は次期『タント』? 軽初のストロングハイブリッド搭載に注目…ジャパンモビリティショー2025
  5. ダイハツの次期『コペン』は後輪駆動に!JMSでの発表に、SNSでは「疲れ吹っ飛んだぜ」「可愛らしいのも良い」と絶賛
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る