【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】燃費はどう? ディーゼルは?

エコカー 燃費
【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】燃費はどう? ディーゼルは?
【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】燃費はどう? ディーゼルは? 全 3 枚 拡大写真

『フリーランダー』の日本導入モデルは、ローバー製2.5リットル90度V6エンジンに、マニュアルモード付き5速ATの組み合わせのみとなる。

【画像全3枚】

ランドローバー・ジャパンの広報担当ジェネラルマネージャー、森川修氏によると、燃費性能については同カテゴリの競合車に遜色ない燃費性能を達成しているとのことである。国産車ではもはやあたりまえとなっている可変バルブタイミング機構はないが、可変インテークマニホールド機構、ダイレクトイグニッションなどが搭載される。

また、ディーゼルエンジン搭載モデルの日本導入について、前出の森川氏いわく、「状況的な諸問題はありますが、前向きに検討しています」とのこと。皮肉にも昨年までの親会社、BMWの『3シリーズ』に搭載されている「M47」型ディーゼルエンジン(日本未導入)に、コモンレール噴射システムを追加したものが搭載されることになるようだ。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「カッコいいじゃん」内外装を大幅アップデート! ホンダ『パイロット』改良新型に高評価の声続々
  2. トヨタ、新型スポーツカーを予告…12月5日ワールドプレミアへ
  3. 日野自動車・人事異動 2025年12月1日付
  4. スバル『ソルテラ』改良新型、最高の5つ星評価を獲得…ユーロNCAP
  5. 「ウイングいかつすぎ」「ホイールどうなってんだ」ド迫力デザインと圧倒的性能、ポルシェの最新「マンタイキット」にSNS興奮
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る