【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】燃費はどう? ディーゼルは?

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【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】燃費はどう? ディーゼルは?
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『フリーランダー』の日本導入モデルは、ローバー製2.5リットル90度V6エンジンに、マニュアルモード付き5速ATの組み合わせのみとなる。

ランドローバー・ジャパンの広報担当ジェネラルマネージャー、森川修氏によると、燃費性能については同カテゴリの競合車に遜色ない燃費性能を達成しているとのことである。国産車ではもはやあたりまえとなっている可変バルブタイミング機構はないが、可変インテークマニホールド機構、ダイレクトイグニッションなどが搭載される。

また、ディーゼルエンジン搭載モデルの日本導入について、前出の森川氏いわく、「状況的な諸問題はありますが、前向きに検討しています」とのこと。皮肉にも昨年までの親会社、BMWの『3シリーズ』に搭載されている「M47」型ディーゼルエンジン(日本未導入)に、コモンレール噴射システムを追加したものが搭載されることになるようだ。

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