【改善対策】いすゞの大型路線バスは力持ちしか運転できない!?

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【改善対策】いすゞの大型路線バスは力持ちしか運転できない!?
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いすゞ自動車は、『キュービック』のかじ取り(ステアリング)装置に不具合があったとして、運輸大臣に改善対策を届け出た。対象となるのは1998年9月21日から2000年4月14日までに生産した125台。

対象のクルマでは、かじ取り装置において、パワーステアリング油圧配管を車両製造時に変形させたものがあるため、当該油圧配管と過給機などの冷却用水配管が接触するものがる。そのままの状態で使用を続けると、油圧配管が損傷し、最悪の場合、パワーステアリングオイルが漏れ、かじ取りハンドルの操作力が増大するおそれがある。

《レスポンス編集部》

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