【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500
【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500 全 6 枚 拡大写真
2003年型ダッジ『バイパーRT-10コンバーティブル』が発表された。デザイン界で90年代を通じてアメリカを代表したスポーツカーは、より軽く、より早く、そしてかつてないほど強力なり、自らの歴史にあらたな一章を書き加える。

総アルミニウム製ブロックのV10エンジンは出力500PS、トルク500lb-ft(ポンド-フィート。約69.2kgm)、排気量は17立方インチ増えて505立方インチ(約8.3リットル)、とうとう500立方インチオーバーだ。そこで500/500/500スポーツカーの別名がついた。トランスミッションは6MT。

バイパーRT-10コンバーティブルは、前回2000年のデトロイト・オートショーでコンセプトカー『バイパーGTS/R』として発表されたものの市販化だ。発売は2003年型として来年2002年の8月が予定されている。

《高木啓/Charlie Foster》

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 衝突試験、1回の費用はおいくら? ホンダ栃木四輪開発センターで見学
  5. ホンダ『プレリュード』新型、気になるライバルたち
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る