【ジュネーブ・ショー2001速報】マセラティ『320S』、ワンメークレース?

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001速報】マセラティ『320S』、ワンメークレース?
【ジュネーブ・ショー2001速報】マセラティ『320S』、ワンメークレース? 全 6 枚 拡大写真

マセラティ『3200GT』のオープン仕様が意外な形で現れた。それが『320S』スタディだ。スタイリングに3200GT(エクステリア)を手がけたイタルデザイン・ジウジアーロ、シートなど内装にスパルコが協力している。

320Sの目的は何か。まずモンテゼモロ社長(フェラーリ社長兼任)が記者会見で力説していたように、スポーツカー・メーカーとしてのマセラティ・ブランドの向上。スタンドには『ティーポ61』“バートケージ”(1961年)も同時に展示されていた。次に『3200GTスパイダー』への期待感を高めること。そして、人によってはこれに最も興味があるかもしれないが、ワンメークレース開催の提案だ。

なお量産型3200GTスパイダーの発表時期や価格については明確な情報は得られなかった。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 日本初のクルマ専用「除湿剤」が登場、最長180日間快適に
  3. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  4. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る