【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に

自動車 社会 行政
【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に
【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に 全 2 枚 拡大写真

三菱自動車工業は17日、普通トラック『ふそうファイター』の制動装置に不具合があったとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは1999年5月から2000年11月までに生産した200台。

これらのクルマでは、ブレーキ倍力装置のリレーバルブ部エア配管の組み付けが正規の状態と異なっている場合があり、ブレーキ配管の一部が損傷した場合、残る一系統も制動不能となるおそれがある。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  3. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  4. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  5. マセラティの最新スーパーカー『MCPURA』、北米デビュー
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る