帰省分散でGW渋滞は昨年並み〜だけど5時間半はイヤぁぁぁ!!

自動車 社会 社会

日本道路公団(JH)は7日、GW中の渋滞状況をまとめた。期間中の高速道路の出入台数は1日平均7625台となり、昨年GWの7361台を3.6%上回った。一方、10キロ以上の渋滞発生回数は226回と昨年(223回)並みにとどまった。平均渋滞長は19.4kmで、昨年(20.7km)を下回った。

下り線の渋滞ピークは3日の関越道で、本庄児玉IC付近を先頭に62kmの渋滞。上り線も3日の東名高速で、東名高速上り本宿バス停付近(愛知)で、渋滞の長さは約85km。自然渋滞に事故が重なり、空いていれば1時間で通過できる区間に5時間半を要したという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三輪EV『coffret』、ヤマダデンキ横浜本店で販売開始…試乗も可能
  2. サイドミラーの死角を減らせる補助ミラーは、アナログとデジタル、どっちが買い?[特選カーアクセサリー名鑑]
  3. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
  4. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  5. 「3つの味」が選べる新型トヨタ『RAV4』日本仕様が一般公開! 2025年度内発売へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る