【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う?

エコカー 燃費
【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う?
【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う? 全 2 枚 拡大写真

今回、日本導入された『Cクラス・スポーツクーペ』に搭載されるエンジンは1種類。スーパーチャージャーつき2リットル4気筒エンジンのみの設定となった。

メルセデス・ベンツ/スマート製品広報課課長の田中剛氏は、「セダンに搭載されているものとまったく同じものです。セッティングも変更していません。トランスミッション(5AT)についてもセダンと同じもので、ギア比も変更していません」と語る。

10・15モード燃費はセダンと同一の9.9km/リットルとなっているが、型式申請は別々に行っているとのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップPR
  2. 【BMW R1300RT 試乗】200km/hクルーズの快適さは、もはや飛行機レベル…佐川健太郎
  3. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  4. フジロック2025にSUV『ディフェンダー』がブース開設、高性能版「OCTA」も展示へ
  5. 新型ハイパーカー『オーロラ』、外観デザイン確定…1850馬力ハイブリッド搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る