ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」

自動車 ビジネス 企業動向
ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」
ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン(VGJ)は、2005年までに80億円規模の投資を行い、東京都内の既存販売拠点の改装を行うという販売強化策を明らかにした。

改装第一弾として選んだのは、都内でも有数の輸入車激戦区となっている世田谷区内にある「フォルクスワーゲン世田谷」で、ドイツ本社のショールーム設計基準に基づき、ガラスを大量使用して自然光を取り入れる設計にした。改装費用は約10億円。

9月には江戸川ショールームでも同様の改装を行う予定で、明るく入りやすいショールームに変えていくことで集客率を伸ばしたいという考えだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  2. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
  3. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  4. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  5. 【フィアット 600ハイブリッド 新型試乗】意外にもBEV版よりスムースで快適! 価格にも「親近感」…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
ランキングをもっと見る