ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」

自動車 ビジネス 企業動向
ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」
ショールーム改革で売上増ねらうVW---テーマ「明るく、入りやすい」 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン(VGJ)は、2005年までに80億円規模の投資を行い、東京都内の既存販売拠点の改装を行うという販売強化策を明らかにした。

改装第一弾として選んだのは、都内でも有数の輸入車激戦区となっている世田谷区内にある「フォルクスワーゲン世田谷」で、ドイツ本社のショールーム設計基準に基づき、ガラスを大量使用して自然光を取り入れる設計にした。改装費用は約10億円。

9月には江戸川ショールームでも同様の改装を行う予定で、明るく入りやすいショールームに変えていくことで集客率を伸ばしたいという考えだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  5. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  6. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  7. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  8. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  9. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
  10. 「アルファード」フォロワー続々! 北京モーターショーで見た「衝撃の高級ミニバン」10選
ランキングをもっと見る