【フランクフルトショー2001速報】ついに開幕!! クルマは「魅惑」の存在だけか?

自動車 ニューモデル モーターショー
【フランクフルトショー2001速報】ついに開幕!! クルマは「魅惑」の存在だけか?
【フランクフルトショー2001速報】ついに開幕!! クルマは「魅惑」の存在だけか? 全 3 枚 拡大写真

本日11日のメディアデイから、第55回IAA=国際モーターショー、通称フランクフルト・モーターショーが始まった。この次期、秋晴れが多いフランクフルトだが、2001年は小雨混じりの肌寒い曇り空。ヨーロッパ市場は好況だが、メーカーごとに見ると不安を抱えている、そんな実状を暗示するような天気だ。

ショーのテーマは「クルマ---純粋な魅惑」。ただし出展車の事前情報からは、ブランドイメージの向上、シェア拡大、あるいは環境問題といった直接ビジネスに結びつくような企画・コンセプトばかり見えてくる。

ドイツメーカーからのメジャーデビュー、日本メーカーの戦略車種、世界各国からのノベルティがフラクフルト・メッセに集合した。オートアスキー特報チームによる速報にご期待!!

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る