【新型ホンダ『CR-V』】デザイン・イメージ2タイプ---アメリカでは?
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パフォーマではスペアタイヤがリアゲートに装着されるため、フルマークとはエンブレムの位置や、ナンバープレートが収まるリアガーニッシュの形状が異なっている。ホンダのHマークに関しては位置を変えただけでなく、その大きさも変えてあるのだ。
なお、日本以外で販売される全てのCR-Vが黒い樹脂バンパーで、スペアタイヤをリアゲートに装着されるという。エクステリアを担当した本田技術研究所・和光研究所デザインAスタジオの本田親宏アシスタントチーフデザイナーによると「大型車が多いアメリカでどうしても小さく見えてしまうCR-Vを、より力強く見せる」ためと「SUVということをわかりやすくする」ためとのことだ。
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