トヨタ『マークII』にヤマハ製ターボ---モデリスタが「最強」をテーマにカスタム

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ『マークII』にヤマハ製ターボ---モデリスタが「最強」をテーマにカスタム
トヨタ『マークII』にヤマハ製ターボ---モデリスタが「最強」をテーマにカスタム 全 1 枚 拡大写真

トヨタモデリスタインターナショナルは19日、『マークII』のチューニングカー、『マークII“フォーチュナ ヤマハパワー”』を発売したと発表した。ヤマハ発動機と共同開発した専用ターボチャージャーを搭載し高性能化を図った。

トヨタモデリスタインターナショナルは、ヤマハ発動機との共同開発車の第1弾る『クラウン』ベースのカスタマイズカーを8月に発売した。マークIIは共同開発の第2弾で「大人のための最強のマークII」を開発テーマに加速感とレスポンスを高めた。

株式を持ち合っているトヨタ自動車とヤマハ発動機はモータースポーツやエンジン開発など幅広い分野で協力していく方針。カスタマイズカーの分野でも両社の連携をさらに強化していくものとみられる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る