7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ
7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ 全 1 枚 拡大写真

ペプシ社の代表的な清涼飲料水である7UPがF1に復帰することが正式に発表された。ウィリアムズBMWと同社の複数年パートナーシップの一貫として、まず2002年7UPのロゴがウィリアムズのマシンにフィーチャーされることになったもの。

ペプシコ・ビバレッジ・インターナショナル(PBI)のチーフマーケティング・オフィサーのアントニオ・ルチオ氏は、「7UPの新たな戦略として世界的なステータスを約束してくれるウィリアムズBMWとのパートナーシップはまさにわれわれにとってパーフェクト。エキサイトなF1は7UPが世界市場の表舞台に立つ原動力となってくれると信じている」と期待を込めた。

タバコマネーの禁止が近付く中、F1のメインスポンサーは飲料メーカーが主流となってくるのかもしれない。ちなみにウィリアムズは、2001年シーズンをタバコスポンサーに頼らない“禁煙車”で戦っていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ジープの最小モデル『レネゲード』が2027年にフルチェン! これが市販型デザインだ
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. 最強のコルベット「ZR1」生産開始、V8ツインターボで1064馬力
  4. 純正テールランプにも“演出”を、「オープニング&エンディングアクション点灯キット」が登場
  5. スズキの「5ドアジムニー」増産へ、「これは嬉しいニュース!」SNSに歓喜の声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る