【トヨタ『ヴォクシー/ノア』発表】クールな『ヴォクシー』と親しみやすい『ノア』

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【トヨタ『ヴォクシー/ノア』発表】クールな『ヴォクシー』と親しみやすい『ノア』
【トヨタ『ヴォクシー/ノア』発表】クールな『ヴォクシー』と親しみやすい『ノア』 全 3 枚 拡大写真

新型『ヴォクシー/ノア』はそれぞれ、ノアがカローラ店、ヴォクシーがネッツ店で販売される。チーフデザイナーを務めたトヨタ自動車第3開発センター第3デザイン部の宮野正国主担当員は、両者の違いについて「販売店にあわせてセグメントを分けた」と語る。

ノアはファミリー向けに親しみやすく、堂々としたイメージ。対するヴォクシーは、クールで鋭いイメージだ。具体的には、スカットルより前方のボディパネルは、バンパーも含め、すべて異なる。鋭い顔つきのヴォクシーに対して、ノアはボンネット全体に厚みを持たせ「堂々として、1クラス上の存在感」を表現している。

インテリアは色、質感の違い以外は共通。ボディーカラーは共通の6色のほかに、ヴォクシーは「ボルドーマイカ」、ノアには「イエローパールマイカ」という専用色が用意される。

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