【ホンダF1ストーキング】2002年型発表…これがBAR『004』のスペックだ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】2002年型発表…これがBAR『004』のスペックだ
【ホンダF1ストーキング】2002年型発表…これがBAR『004』のスペックだ 全 2 枚 拡大写真
18日発表されたBARホンダの2002年型F1マシン、『004』のスペックは以下の通り。

■シャシー
シャシー:
 カーボンファイバー&ハニカム
 コンポジット
サスペンション(前後):
 ウィッシュボーン
 プッシュロッド
 トーション・スプリング
 ロッカー
 機械式アンチロールバー
ダンパー:コニ
ホイール:OZ鍛造マグネシウム
ホイール幅、前/後:325/360mm
タイヤ:ブリヂストン・ポテンザ・ラジアル
ブレーキ:
 APレーシング
 6ピストンキャリパーが前後各2基
ブレーキディスク:カーボン
ブレーキパッド:カーボン
ステアリング:
 パワーアシステッド
 ラック&ピニオン
ステアリングホイール:カーボンファイバー
ドライバーズシート:カーボン・コンポジット
シートベルト:
 6点ハーネス
 75mmショルダーストラップ
フューエルセル(燃料タンク):ATLケブラー強化ゴム
燃料容量:100kg
燃料供給:エルフ
潤滑油供給:日石三菱


■エンジン
型式:ホンダ RA002E
排気量:3.0リットル
構成:V10、自然吸気
冷却:油冷、水冷レジエーター


■トランスミッション
ギアボックス:BAR Xトラック7速
ギア選択:
 シーケンシャル
 セミオートマチック
 油圧作動
クラッチ:
 AP
 トリプルプレート・カーボン


■寸法
トレッド、前/後:1460/1420mm
ホイールベース:3050mm
全長:4550mm
全高:950mm
全幅:1800mm

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. 「ヤリクロ超えたのでは?」スズキ『クロスビー』のフルモデルチェンジ級進化に「最近スズキすげぇな」などSNS興奮
  3. 【シトロエン C4ハイブリッド 新型試乗】ハイドロ系ダンパーでも「薄味」なシトロエン…中村孝仁
  4. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  5. スズキ『クロスビー』改良新型、内外装を刷新…215万7100円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る