【2002パリ〜ダカールラリー】第10レグ---GPSなしの戦い

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【2002パリ〜ダカールラリー】第10レグ---GPSなしの戦い
【2002パリ〜ダカールラリー】第10レグ---GPSなしの戦い 全 2 枚 拡大写真

パリ〜ダカールラリーは7日、アタール起終点の404km(うちSS=競技区間366km)を競い、SSトップはユタ・クラインシュミット(三菱パジェロ)。増岡は2位、篠塚は3位だった。総合で増岡浩、篠塚建次郎の三菱パジェロ・コンビが1-2位。

【画像全2枚】

第10レグはアタールを出てアタールに帰るGPSなしの周回コース。クラインシュミットのナビのアンドレアス・シュルツは、主催者指示コースを約2km右にずれるルートを選んだ(約5km以上外れるとペナルティ)。増岡は「小さな砂丘が連続する地域で、ユタは『ほとんど平らだった』と言っていた。ルートを上手に選ばれた」と苦笑。

篠塚も「特に何もなし。クルマがとても良くなったので、今までパンクするようなところでもすっきり走る。安心してアクセルを踏める」と語っている。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
  5. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る