【LAショー2002速報】メーカー公認ストリートレーサー---ダッジ『SRT』

自動車 ニューモデル モーターショー
【LAショー2002速報】メーカー公認ストリートレーサー---ダッジ『SRT』
【LAショー2002速報】メーカー公認ストリートレーサー---ダッジ『SRT』 全 3 枚 拡大写真

西海岸では小型セダンをカリカリにチューンしたストリートレーサーが流行しており、映画『ワイルドスピード』にもなったほど。ダッジでは『ネオン』をベースに『ネオンSRT』というホットコンセプトを2000年に発表していたが、ついに03年型として量産する。

車名は『SRT』となり、「ネオン」がとれた。2.4リットル・ターボエンジンは205HPを発生、0-60マイル/h(96km/h)加速が5.9秒。価格は1万9995ドル、2万ドル(約260万円)以下で買える最速のクルマ、とメーカーは自負する。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る