今年のダイハツは『コペン』で勝負!! トップシェアを狙う

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今年のダイハツは『コペン』で勝負!! トップシェアを狙う
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ダイハツ工業は21日、2002年の生産・販売見通しを発表した。今夏発売する軽スポーツカーなど新商品の投入により国内の軽販売は2%の増加をねらう。

2001年の同社の軽自動車販売実績は前の年にくらべ1.2%マイナスの51万4000台となった。『MAX』(マックス)など新型車を投入したが、他社の攻勢によりシェアも若干落とした。軽のシェア争いではトップであるスズキとの差を詰めてきたダイハツだが、昨年は逆に差が開く形となった。

今年は軽スポーツカー『コペン』を夏に投入するほか、既存のモデルについても改良などにより商品力強化を行う予定。これによって軽は前年比2.1%増の年間52万5000台を販売しシェア奪回を果たしたいところだ。

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《編集部》

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