マツダは軽自動車のニューモデル『スピアーノ』を発表した。15日から全国のオートザム系の取扱店での販売を開始している。
同車はスズキ『ラパン』のOEMモデルで、角に丸みのある箱形フォルムが特徴となっている。ターゲットが若い女性であるというキーコンセプトも同様だ。ただし、グリルは最近のマツダ車のトレードマークとなっているファイブポイントタイプを採用し、ラパンよりも角ばったイメージとなっている。
価格はラパンと同じ95万円(2WD/G)から119万円(4WD/X)まで、4タイプ。月販目標は650台。
マツダは軽自動車のニューモデル『スピアーノ』を発表した。15日から全国のオートザム系の取扱店での販売を開始している。
同車はスズキ『ラパン』のOEMモデルで、角に丸みのある箱形フォルムが特徴となっている。ターゲットが若い女性であるというキーコンセプトも同様だ。ただし、グリルは最近のマツダ車のトレードマークとなっているファイブポイントタイプを採用し、ラパンよりも角ばったイメージとなっている。
価格はラパンと同じ95万円(2WD/G)から119万円(4WD/X)まで、4タイプ。月販目標は650台。
《レスポンス編集部》