レースクイーンの人選は「イジメに負けず、しかも忍耐強い」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
レースクイーンの人選は「イジメに負けず、しかも忍耐強い」
レースクイーンの人選は「イジメに負けず、しかも忍耐強い」 全 2 枚 拡大写真

通常、レースチームの記者会見というのは非常に重苦しい雰囲気の中で行われることが多い。メインとなるスポンサーは大企業が多く、経営トップの挨拶となればこれは話が長いと相場が決まっている。

ところが、今回チーム・ノバのメインスポンサーを担当することになったソフト・オン・デマンド(SOD)の高橋がなり社長は違った。AV業界では「話し出したら止まらない」ことで有名(というより“悪名高い”というレベル)なのだが、参戦理由について記者から質問された際、高橋社長が真っ先に口に出した言葉が「日本のトップカテゴリのレースのスポンサーになれたからといって、決していい気になっているわけじゃない」ということだった。

と、それで終われば普通の企業トップの挨拶と何ら変わらないのだが、そこからが本領発揮。「中小企業社長の道楽じゃありません。これが道楽ならウチの女の子(AV嬢)でなく、モデルのレースクイーンを起用してオイシイ思いを味わいます」に始まり、レースクイーンの人選について質問されると「(他チームの)レースクイーンによるイジメに勝ち抜ける性格を持ち、底冷えする11月の鈴鹿でもヘソ出しルックで歩ける強烈な忍耐力を持った娘を選んだ」と答えた。

自ら考案したという衣装については「他チームのレースクイーンの場合、一見はボディ・ラインを強調した衣装を着ていますが、所詮は真夏に分厚いストッキングを履く連中です。だからウチはその逆をいく。どこにでもいそうな制服の女の子の方が受けがいいし、ミニスカから伸びるナマ足の方が興奮度も増す。カメラ小僧からの人気は全ていただく」と自信満々。

そして普段はおとなしく話を聞いていることが多い記者たちも、この数々の名言にはただ笑うしかなく、全体的に和んだ雰囲気の中で会見は進んでいった。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  3. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  4. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  5. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  6. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  7. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  8. 日産、北京モーターショー2024で新エネルギー車のコンセプトカー4車種を公開
  9. BMWの4ドアクーペEV『i4』、改良新型は表情変化…北京モーターショー2024
  10. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
ランキングをもっと見る