ライダーがワイヤーの存在に気付かず、首が……

自動車 社会 社会

23日早朝、秋田県秋田市でバイクに乗った男性がワイヤーで首を切断し、即死するという事故が起きた。駐車場への進入を禁止するために張ってあった太さ7ミリのワイヤーの存在に気づかなかったらしい。秋田県警では事故の状況などを詳しく調べている。

警察の調べによると事故が起きたのは23日の午前6時30分ごろだという。近くの工事現場に向かって出勤途中だった25歳男性の運転するバイクが国道13号線沿いにある書店の駐車場に進入しようとしたところ、入口付近に張ってあった太さ7ミリ、全長18メートルのワイヤーに接触。バイクはワイヤーが障害となり、そのまま転倒して止まったが、運転していた男性はワイヤーで首を切断。ほぼ即死の状態だった。

この書店の駐車場は閉店後、暴走族のバイクなどの進入を防止するため、ワイヤーで入口をふさいでいた。中央部には「進入禁止」と書かれたプラスチック製のボードも掛けられていたが、バイクの男性はワイヤーの存在そのものに気がつかなかったらしい。

警察ではこの男性がどうしてこの駐車場に入ろうとしたのかなど、勤務先などからも話を聞く方針だという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  2. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  3. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  4. アルピナ『B3』が2度目のフェイスリフトへ! リムジン&ツーリングをWスクープ
  5. ランボルギーニ、新型車を間もなく発表へ…電動『ウルス』の可能性も
  6. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  7. 走行距離10万kmは通過点! 42.195万kmをめざせ
  8. アントレックスが折りたたみ電動スクーター『MK114』発売へ、軽自動車にも積載可能
  9. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  10. その差は歴然!? 見た目は同じでもカロッツェリア・サイバーナビ AVIC-CQ912 ll → lll の進化は凄かった
ランキングをもっと見る