三菱自動車工業は、18日に発表した小型トラックの新型『キャンター』と新型『キャンターガッツ』のニュース資料に誤りがあったと発表した。
それによると、キャンター、キャンターガッツの環境性能で「東京都環境確保条例に適合、七都県市低公害車指定制度、LEV-6指定制度に適合」と明記していた。しかし、東京都の認定は受けているものの、七都県市とLEV-6からは認定を受けていない。
三菱自動車では、七都県市低公害車指定制度、LEV-6指定制度に申請中で、関係部門との連絡にミスがあって誤記したとしている。しかし、認定を受けていると思って購入したユーザーから批判が出るのは必至。三菱自動車のトラブルは続く。
●●●あなたはガソリンに払い過ぎているかも! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、全国のガソリン給油価格を発表しています。---