【オートサロン2003速報】スバル『インプレッサ』、ワイド&ローを強調するとこうなる

自動車 ニューモデル モーターショー
【オートサロン2003速報】スバル『インプレッサ』、ワイド&ローを強調するとこうなる
【オートサロン2003速報】スバル『インプレッサ』、ワイド&ローを強調するとこうなる 全 3 枚 拡大写真

スバルブースの一番隅にやたらと迫力のある『インプレッサSTi』が置かれている。何となく違和感を感じ、よーく眺めてみると…。ん、天井が低い? 

【画像全3枚】

 実はこのインプレッサ、ピラーをカットし、天井部分を100mm下げたチョップドルーフ仕様となっている。同時に前後フェンダーをワイドブリスター化し、車幅を1800ミリまで拡大してある。

カスタマイズを手がけた富士重工業・バス事業部の矢内幸夫主事は「ワイド&ローを思い切った形で表現してみた」と説明する。車高調整サスペンションで全高を下げるだけではなく、ピラーをカットして天井自体を下げてしまうというのも珍しい。

また、ワイドフェンダー化で張り出し感も充分。普通のインプレッサ以上のド迫力となった。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  4. 原付スポーツカーを受注生産!日本一周4万6000km走破の実力、ICOMAが提案する「おもちゃ箱」のようなモビリティ…ジャパンモビリティーショー2025
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る