【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ
【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ 全 2 枚 拡大写真

アウディ・スポーツUKは10日、2003年6月14−15日に決勝が開催されるルマン24時間耐久レースのドライバー・ラインナップを発表した。ミカ・サロ(36歳)、フランク・ビエラ(38歳)、ブライトン・ペリー・マッカーシー(41歳)のベテラントリオ。

サロは昨年トヨタを最後にF1を引退、ビエラは同じく昨年のルマン優勝チームのドライバーで、BTCC=イギリス・ツーリングカー選手権チャンピオンでもある。ドライブするマシンは2002年仕様の「R8」。

ルマン・デビューとなるサロは「過去3年優勝してきたクルマに、そのときのドライバーと組んで乗れるのだから、こんなにすてきなチャンスはない」と語る。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る