ホンダ『ビート』を持ってる人も、持ってた人も…「たのもう」スケールモデル

自動車 テクノロジー ネット
消費者が提案したアイテムを企業の協力で商品化していくWebサイト「たのみこむ」では、1991年に登場したホンダ『ビート』の1/43スケールモデルの製品化に向け、現在購入希望者を募集している。

ビートは1991年にデビューした軽自動車初の2シーター&ミッドシップモデル。当時のF1人気の波を受ける形で開発が始まり、ホンダの先進技術が数多く盛りこまれた。

今回、たのみこむで商品化を企画しているのはビートの1/43スケールモデル。メイクアップ社がハンドメイドで製造し、ノーマル状態のビートを完全再現しているという。100名からの購入仮注文が入った段階で製造開始にゴーサインが出される。

価格は1万3500円を予定。ビートを以前所有していた、あるいは今も所有しているというオーナーにとって「自分の人生の一時を共有したクルマを残す」見逃せないチャンスになるはず。買いたいという方は早めに申し込んだ方がいいだろう。

●ラッキー・カーライフをるアナタに!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では【今日のプレゼント】を毎日お届けしています。読者登録をしてクルマ関係のプレゼント情報を入手して下さい。クルマに限らず、読者が興味を持ちそうなアイテムも登場予定。

《石田真一》

ピックアップ

Response.TV