GMのオンスターが黒字に---イラク戦争の意外な影響?

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GMのオンスターが黒字に---イラク戦争の意外な影響?
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GMのカーマルチメディア、「オンスター」が、創立以来7年でついに黒字となった。GMによると、現在オンスターの加入者は200万人以上だが、そのほとんどはGMの新車を購入し、無料トライアル期間での加入。しかしオンスターはアメリカではレクサス、アキュラ、サーブ、スバル、いすゞ、フォルクスワーゲンなどにも提供されている。

最近になり、イラクとの戦争が始まって「いつでもどこでも戦況を聞きたい」という人々の間でオンスターの人気が急上昇している、とも言われている。CNNなどが24時間戦場の模様を垂れ流している現状で、戦争の進行状況を常にチェックしたい、という人が現われるのは当然だが、これで一気にオンスター人気に火がつくとすれば、戦争で販売が減少している自動車メーカーにとっては思わぬボーナスとなりそう。

《Sachiko Hijikata, US editor》

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