シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して

自動車 ビジネス 企業動向
シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して
シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して 全 1 枚 拡大写真

シトロエン・ジャポンは、顧客満足度を向上するため、新商品導入時のセールストレーニングとは別に、高い接客能力、シトロエン・ブランドについての総合的な知識などを養成するセールストレーニング・プログラム「VENDEUR EXPART CITROEN」(VEC)を策定、国内初のトレーニングを実施すると発表した。

VECは、受講内容によって3段階のレベルに分け、専任のトレーナーによって行われる。年内は第一段階のVEC1を3回開講する予定。

同社は昨年、中期経営計画で、2005年末までに同社が定めた基準を満たすシトロエン・ルージュ販売店を70拠点以上、年間販売台数8000台を目標にしている。目標達成のため、セールスの質を向上を狙って、トレーニングプログラムを導入する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ヤリス』次期型は2025年末登場か、ハンマーヘッド&新エンジン搭載でスポーティ感アップ!?
  2. 日本発の高性能EV『アウル』、最高速438.7km/hを記録…世界最速の電動ハイパーカーに
  3. 新型プリウス、クラウン、シエンタ、日産サクラで便利に使えるライティングアイテム【特選カーアクセサリー名鑑】
  4. じ~ん。ポルシェを手に入れた瞬間の幸福
  5. アルピーヌ初のEV、コンパクトハッチ『A290』欧州発表…220馬力モーター搭載
  6. フィアット『Nuova 500』モチーフのティッシュケースが登場
  7. トヨタ『カローラFX』が米国で登場…現代的でスポーティブな仕様[詳細画像]
  8. 日産『ノートオーラ』がマイナーチェンジ、90周年記念車と“大人のオーラ”「AUTECH」も新設定
  9. VANTECH、ペットとの時間を大切にする特別仕様のキャンピングカーを発表
  10. [15秒でわかる]日産『キャシュカイ』改良新型…e-POWER設定
ランキングをもっと見る