【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注

自動車 ビジネス 企業動向
【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注
【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は13日、5月12日に発売した新型『ラウム』の1カ月間の受注台数が、月間販売目標の約3倍にあたる1万1000台に達したと発表した。同モデルは、トヨタが新たに策定した、ユニバーサルデザイン指標を導入した初のモデル。幅広い顧客層をターゲットとし、月間3000台の販売を見込んでいる。

受注内容によると、年齢層別では30才代が25%、40才代が20%、50才代が23%と幅広い年齢層から支持されている。駆動タイプ別の受注台数は、90%が2WD車で、またグレード別では、上級仕様の「Gパッケージ」が50%、スタンダード仕様の「Cパッケージ」が40%だった。

トヨタは、「パノラマオープンドアやアシストグリップによる乗降性の良さ、助手席タンブルシートなどにより、広くフレキシブルに使える室内空間、充実の装備、優れた性能に対して割安な価格設定」などが受けている、としている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る