ダイレクトライン(安田ライフダイレクト損害保険)は、同社インターネットホームページを画面デザイン変更、新規コンテンツを追加し10月5日リニューアルオープンする。
ダイレクトラインは、インターネットからの同社自動車保険「ダイレクトライン自動車保険」契約者増加に伴い、インターネットマーケティング強化の一環として全面的なサイト・リニューアルを実施する。
今回のサイト・リニューアルでは英国DIRECT LINE社のホームページデザインと統一したグラフィクス、ページカラー、レアウトを導入、ユーザーフレンドリーで機能的なサイト構造を実現。
サイト・プレゼンテーションでは、視覚性を向上させたほか、ダイレクトライン独自の保険料見積り・コンテンツ内に操作説明ページ、自動車保険用語集を加え、オンラインでの見積り・契約プロセスのナビゲーション機能を強化、快適な操作性を提供する。
ダイレクトラインでは、ダイレクトアドバイスセンター(コールセンター)とともに、インターネットを同社自動車保険「ダイレクトライン自動車保険」の基幹販売チャネルと位置づける。
さらに、自動車保険、カーライフに関わる様々な情報を搭載した多機能ホームページに進化させサイトインプレッションを高めるとともに、コールセンターとインターネットを融合したインタラクティブなセールスチャネルを構築していくという。