【SEMA】クライスラーが大英断---「スピードショップ」
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これまでアメリカでは、どのメーカーのディーラーでも、扱うアフター系パーツはマフラーやエアロパーツなど、いわゆるライトチューン止まり。
それが「スピードショップ」では、例えば、2.4リットルターボ車のダッジ『ネオンSRT4』には3ステージのパワーアップキットを設定。その初期ステージですでに、コンピュータチューン&増量インジェクター交換をするという快挙!
また、メーカー側の保証内容は新車対応とは異なるが、60年代、70年代のスポーティモデル、いわゆる「マッスルカー」対応のパーツ販売、取り付けも実施。そして、プロ/アマのレーシングパーツの販売拠点としても、「スピードショップ」は活用される。
こうした全パーツのブランドとしては、これまで通り「MOPAR」とし、今後発売される新車対応のチューニングパーツのラインアップも充実されていく。
《桃田健史》