【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意!

エコカー 燃費
【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意!
【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意! 全 2 枚 拡大写真
三菱自動車工業は13日、『デリカ』など2件のリコールを国土交通省に届け出た。

94年4月〜99年6月に生産したデリカ、8923台は、後部デファレンシャルギアの振動低減用ダンパーのウエイト支持ゴム及び脱落防止ピンの強度が不足しており、走行振動などによりウエイト支持ゴムが破損、ピンも折れ、ウエイトが脱落するおそれ。

また、99年3月〜01年8月に生産した『ミニキャブ』、3万6434台は、燃料タンク前側の取り付けボルトが緩み、反対側の後部取付部に亀裂が発生して燃料が漏れるおそれ。両方合わせて11件の不具合が見つかっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ルークス』に「AUTECH LINE」、新型唯一のブラック内装…225万8300円から
  2. ポルシェ、電動化戦略を大幅見直し…内燃エンジンモデル拡充へ
  3. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
  4. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
  5. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る