【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意!

エコカー 燃費
【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意!
【リコール】三菱『デリカ』の後ろを走るときは注意! 全 2 枚 拡大写真

三菱自動車工業は13日、『デリカ』など2件のリコールを国土交通省に届け出た。

94年4月〜99年6月に生産したデリカ、8923台は、後部デファレンシャルギアの振動低減用ダンパーのウエイト支持ゴム及び脱落防止ピンの強度が不足しており、走行振動などによりウエイト支持ゴムが破損、ピンも折れ、ウエイトが脱落するおそれ。

また、99年3月〜01年8月に生産した『ミニキャブ』、3万6434台は、燃料タンク前側の取り付けボルトが緩み、反対側の後部取付部に亀裂が発生して燃料が漏れるおそれ。両方合わせて11件の不具合が見つかっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る