【東京オートサロン'04続報】エンドレス『PC50』---モータースポーツの未来

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京オートサロン'04続報】エンドレス『PC50』---モータースポーツの未来
【東京オートサロン'04続報】エンドレス『PC50』---モータースポーツの未来 全 2 枚 拡大写真
オートサロン(9-11日、幕張メッセ)でも異色のハイブリッド・ビークル、エンドレス『PC50』。レーシングカーをデフォルメしたスタイリングと、またがって乗る独特の運転姿勢が目を引くが、これには大きな理由があった。

「モータースポーツは楽しむもの。だからとにかく面白いものをつくろうと考えた」と開口一番に語ったのは、株式会社エンドレス、アドバンス企画部の吉田直樹・課長。

エンドレスは積極的にレースに参加しているが、もっと個人レベルで気軽に楽しめるモータースポーツのありかたを提案したかったのだという。そのためにまず、「遊び心」をモータースポーツふうに表現したのがPC50というわけだ。

カウルのデザインと製作は、ワンオフモデルやレーシングカーのボディカウル製造で知られるマッドハウスが手がけている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「いかついフェイスに驚いた」メルセデスベンツ『GLC』新型の内外装に反響!「スクリーンでかすぎる」の声も
  2. 復活の『テスタロッサ』にスパイダー、ハードトップは14秒で開閉可能…最高速330km/h
  3. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  4. 【2025年最新版】ジムニーに似合うホイール7選!RAYS『TEAM DAYTONA』でワイルド感マシマシにPR
  5. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る