シートバックが垂直に近いなど“フル4シーター”を名乗るには後席スペースが少々タイトに過ぎる感はあるが、それでも「4人が乗れるオープンカー」は貴重な存在。
ただし、極めて傾斜のきついAピラー&フロントガラスが頭上にまで被さるので、前席でのオープン時の解放感は期待よりもずっと低い…。
大きめサイズと格納式ルーフ採用などで重量が重めゆえ、絶対加速力はMTの『S16』でもそこそこ。最近のプジョー車の中では“ネコ脚感”が強い乗り味だが、それでも飛ばすとアンダーステアが弱く何ともスポーティなのもプジョー車らしい。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★☆☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★☆☆☆
河村康彦|モータージャーナリスト
1985年よりフリーランス活動を開始。自動車専門誌を中心に健筆を振るっているモータージャーナリスト。愛猫家なのに猫アレルギーが発症し、このところ辛い毎日……