一般的な日本車と異なりシフトチェンジ時にタイムラグ(作動遅れ感)のあるATを採用しているため、慣れるまで時間がかかる。いや、人によっちゃ慣れないこともあるようだ。試乗して違和感覚えたなら、比較的長い時間乗ってみることをすすめておく。
また輸入車全般の定説として「初年度モノはクオリティでモノ足りない」というものがあるけれど、『C2』に乗るとそいつを改めて感じさせられる。
ボディの剛性感薄く全体的にシャッキリしていないのだ。「誰も乗っていない新型車にイチ早く乗りたい」なら別だが、長く乗るつもりなら1年待つべき。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★☆☆☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆
国沢光宏| 自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。