【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる? 全 2 枚 拡大写真

今回のモデルチェンジで『クラウン・マジェスタ』(5日発表)は、レクサスブランドに移行する『セルシオ』(移行と同時にモデルチェンジ、車名は『LS』になる)をもライバルに迎えることになる。

【画像全2枚】

デザインをとりまとめた第1トヨタデザイン部・第12プロダクトデザイン室の菅原重昭・室長によれば「プラットフォームを共有する部分もあるかもしれませんが、マジェスタと次期セルシオはまったく違う車種となります。バッジを変えればおんなじ、ということには絶対なりませんよ」とのこと。

トヨタのライバルとしてのレクサス。お互いに研鑚しあって、世界のライバルたちに負けない高級車を作り上げて欲しいものだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スズキが新型「軽EV」を世界初公開へ、2026年度内に量産化、軽商用EVも…ジャパンモビリティショー2025
  2. ヤマハ発動機が新型3輪オープンカー、「AIで成長する」2輪車を世界初公開! 大型EVバイクなど16モデルずらり…ジャパンモビリティショー2025
  3. 「バンバン」が復活! スズキは二輪展示でも世界初、日本初が目白押し…ジャパンモビリティショー2025
  4. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  5. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る