【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる? 全 2 枚 拡大写真

今回のモデルチェンジで『クラウン・マジェスタ』(5日発表)は、レクサスブランドに移行する『セルシオ』(移行と同時にモデルチェンジ、車名は『LS』になる)をもライバルに迎えることになる。

デザインをとりまとめた第1トヨタデザイン部・第12プロダクトデザイン室の菅原重昭・室長によれば「プラットフォームを共有する部分もあるかもしれませんが、マジェスタと次期セルシオはまったく違う車種となります。バッジを変えればおんなじ、ということには絶対なりませんよ」とのこと。

トヨタのライバルとしてのレクサス。お互いに研鑚しあって、世界のライバルたちに負けない高級車を作り上げて欲しいものだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  2. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  3. 昭和の子どもたちが憧れた「スーパーカー自転車」が50年ぶりに復活へ
  4. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  5. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る